BLOG

ブログ

12日の運動会

2013年10月15日

12日に運動会がありました。
もちろん、席取りの責務は果たしました。
その席の場所が良い場所過ぎて、、
入場で娘の目の前になり、泣き出しました。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも競技が始まると泣きやみ、はりきって運動会してました。
昨年は泣き通しだったので成長です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子はマーチングの小太鼓では誰よりもスティックを高く上げ
打ち鳴らしていました。
かけっこは相変わらず遅いですがすごく楽しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、親子対抗リレー。
嫁と息子がアンカーでした。
保育園最後の運動会やし、息子は足が遅いから
最後の思い出でゴールテープを切らしてくれるんやな。
先生達の粋な計らい。ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして。。。
親はハンデとしてマイクでアピールしてから走るんですが、
子供チームが半周リードして息子にバトンタッチ。
嫁のマイクアピール。
「ぬかします!!!」
全力疾走。。まさか。。。
ゴール直前で息子を抜き去りゴールテープを切ったのは嫁でした。。。
その後冷静になり、なんで息子にゴールテープを切らせてあげなかったのかと
後悔して、ここ2,3日頭抱えています。