BLOG

ブログ

夏休み。。

2014年7月27日

こちらは非常に暑い日が続いています。

大体の仕事の段取りとして、早朝と夕方に農作業、

日中の暑い時には基本的に水管理だけで外出しません。

で、昼飯後にはお昼寝するんですが、このお昼寝が僕には大事なんです。

で、夏休み。。うるさい。寝てるところに乗っかる。

ウルトラマンにはまっているので「ヘヤッ!ヘヤッ!!」言いながら戦いに来る。

ああ。。疲れる。

1406441280108

稲は大きくなり、あとは様子を見ながら穂肥をおこなっていくんですが、

この間、穂肥をやっているときに水路に鯉の幼魚が泳いでいたのを見つけました。

息子が金魚をほしがっていたので、ちょうどいいと思い息子とあみで捕まえにいきました。

1406441267744

鯉のえさやりが子供達の日課です。