BLOG

ブログ

コピーライターという素敵なお仕事があるんだな。

2023年4月28日

IMG_1670IMG_1667

 

何で農家でコピーライターネタ⁉と思われますか?笑

 

先日、ご縁をいただき、我が家にシカクのコピーライター原 晋さんとプロデューサー鈴木 桜子さんが来てくださいました!!

こんなすごい方がこんな田舎に。こんな小さな米農家に。

 

原さんから生まれる言葉の力に感動して、、原さんから久保さんちのお米へ言葉をいただきたい。

その一心でお願いをしました。

 

こんな小さな農家が相手にされないかも。。。でも行動もせずに後悔はしたくない。

思い立ったら即行動の私。

 

そして叶いました!

ものすっごく緊張しましたが、お二人とやっぱりとても素敵でいい方で、楽しい幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

コピーライターというお仕事にこんなに感動するものだとは思っていませんでした。

AIが言葉を生み出す時代

原さんの紡ぐ言葉に感動するのは、原さんが見聞きしたことが、一旦原さんのフィルターを通るからなんだ。

そのフィルターは今までの原さんの人生、色々な経験→人柄によってできているんだな。

人が生み出す言葉だから感動するんだな。

生意気にもそんなことを思った瞬間でした。

 

どんな言葉が紡がれるのか、、楽しみで楽しみでなりません。

その言葉に負けないように、私達家族でこれから最高の新米を育てます‼

我が家のお米を待っていて下さるお客様のためにも!

明日からも農作業がんばります!