BLOG

ブログ

子育てに追われる中、旦那が脱サラ!

2023年7月8日

両親に続き、実は私達夫婦も脱サラなんです!!

1

2

3

4

5

6

7

あの頃、夫しんちゃんの仕事がしんどそうなのは、見ていて分かっていました。
家族のために無理して頑張っていることも。

無理しなくていいよ、、、
そう思いはするものの、当時息子はまだ1歳。
心の奥に何か引っかかりながらも、子育てに追われ日々が過ぎていく。

そんな中、休日は家族3人で楽しく過ごす。
その様子を見て、大丈夫か、、と安心することもあったかな。

でも、ある日突然(両親に続き突然⁉)
「農業しようかな」って。

私だけ時が止まる。
夫の言葉が頭をぐるぐる回って、理解できた瞬間。


「うん!!!、、、あ、でも私達が大分に行って、生活できるかな?お母さん達に聞いてみる!」
すぐにTEL。

お母さん
「お母さん達は大歓迎よ!生活は大丈夫やろ!」

例年通り、年末には大分に行く予定でした。
じゃあもう、年末に引っ越してしまおう!

おばあちゃんや姉一家・友達がいる大阪を離れるのは、少し寂しかったけど、、
また会える!会いに行く!!

そして、大阪を離れる前に
悔いのないように
いつでも行けると行きそびれていたUSJに行ってから♪(笑)
一家三人、大分へ旅立ちました。

夫は、全く知らない農業の世界で大変なこともあったと思います。
でも、家族で過ごす時間が増え、幸せそうです。

という私がきっと一番幸せです(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☟フォロー・いいね・コメントしていただけると嬉しいです(^^)

Instagram ストーリーズで日々のことを更新しています!

Facebook

公式LINE  VOOMで作業の動画も配信中。

友達追加お願いします!ブログ更新時などお知らせ♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::