BLOG

ブログ

大雨に負けず!全田植え終了!

2023年7月5日
元気です(^^)

↑ヒノヒカリ成長しています!

こちら宇佐でも大雨が長時間続きました。

ヒノヒカリは最後の田んぼも6月8日に

田植えを終えていたので、被害なく無事です!

 

ただ最近田植えをした飼料用米の田んぼは水没したところも、、

ちょうど大潮の時期と大雨が重なり、田んぼの水が捌けなくて。

最後の田植えは水が捌けるのを待って、植えました。

一部の田んぼで被害がありましたので、部分的に植えなおしも、、

 

自然には勝てないですね。

 

それでも無事、全ての田んぼの田植え終了です!!

これから負けずに育っていってくれるよう、農作業頑張ります!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☟フォロー・いいね・コメントしていただけると嬉しいです(^^)

Instagram ストーリーズで日々のことを更新しています!

Facebook

公式LINE  VOOMで作業の動画も配信中。

友達追加お願いします!ブログ更新時などお知らせ♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::