BLOG

ブログ

【苗の成長(^^♪】

2023年5月3日
5/3(水)朝、寒冷紗を外して水やり(^^♪虹が

5/3(水)朝、寒冷紗を外して水やり(^^♪虹が

4/21(金)種まきから7日目。苗出し!

4/21(金)種まきから7日目。苗出し!

種まきから7日目。もやしみたいです。

種まきから7日目。もやしみたいです。

種まきから8日目。少し緑化(^^)

種まきから8日目。少し緑化(^^)

種まきから9日目。緑が濃くなりました

種まきから9日目。緑が濃くなりました!

種まきから11日目。葉が開いてきました

種まきから11日目。葉が開いてきました

種まきから11日目。

種まきから11日目。

種まきから13日目。ふさふさに~(^^)

種まきから13日目。ふさふさに~(^^)

種まきから13日目。新しい葉っぱが出ています

種まきから13日目。新しい葉っぱが出ています!

現在写真1枚目のように育っています!

種子温湯消毒から8日目で種まき(^^)

種子温湯消毒から15日目でやっと苗出しです!

(※久保さんちのお米では、種子消毒には農薬を使用せず、60℃のお湯で消毒を行っています。)

 

今年は例年よりも肌寒い日が数日ありましたが、元気に芽を出して育ってくれています。

晴れの日は1日2回、水やりをします!

 

これから順調に伸びて、無事に田んぼに植えられますように。